初めに私のプロフィールをお読みください

40代からの基礎化粧品はこれに決まり!2年間リピート中のオールインワン サントリー「ビトアス」

ビトアスのおかげで肌の潤いを取り戻せました!冬の乾燥も恐くなくなりました。

こんにちは、nocotoです。

 

自分に合った基礎化粧品と出会うって難しいと思いませんか?

40代になると肌が乾燥しやすくなり、特に冬場はファンデーションが綺麗にのらなくなってしまいます。

もれなく私もそんな悩みを抱えていましたが、素晴らしい基礎化粧品をやっと見つけたのです!

乾燥の悩みが一気に解決したどころか、肌の潤いを取り戻したおかげで、若返ったとさえ思えるのです。

これまで、年相応の年齢に見られていましたが、最近は年齢よりも若く見られるようになり、密かに喜んでいます♪

 

今回は、何度もリピートしている、オールインワン化粧品をご紹介したいと思います。

それは上の写真の、サントリーのビトアスというオールインワン基礎化粧品。

もう、2年以上もリピートして使っています!

ここまで長く続いたものは今までになく、飽きが来ないことからも、とても素晴らしい基礎化粧品なのだと思います。

回り道をしていろいろ試してきました

これに行き着くまでにはいろいろなものを試しました。

自分に合う基礎化粧品とはどういうものだと思いますか?
お肌を良い状態にしてくれるというのは、どなたにとっても1番の条件だと思います。
あとは使い心地、香など。
そして私にとって、最も求めていたものは手軽に使えるということ
手間なく短時間で済ませたかったのです。

今まで使ったものは、安いものから訪問販売系の高価なものまで様々。
若い時は安い基礎化粧品でも大丈夫だったし、ひどい時は何もつけないでいたこともありました。

それでもたまに、高価なものを使ってみると、肌に透明感なんてのも現れ、もちもち具合もよく、さすがだなあと感心していました。
しかし、化粧水・乳液・美容液と揃えると何万とかかるんですよ。
ちびちびとケチって使っても、4ヶ月は持たないくらい。
品質は良くてもお値段になかなかついていけません。

やがてまた、自分に相応と思う価格帯の化粧水・乳液に戻りました。
たまに美容液も買ったりして。
ちゃんと使っていればそれなりにいい状態にはなります。
だからそれでいいのですが、問題は二つが同時に無くならないということなんです。
いつも化粧水が一番最初になくなります。
化粧水を買いそびれて乳液だけとか美容液だけになってしまうこともしばしばありました。
乾燥肌なのでやはり化粧水くらいはしっかりつけなさい!と自分に言い聞かせてはいたのですが…。

数年前、オールインワンが発売され、あっという間に各社からそういう商品が発売されるようになりました。
当時、肌の綺麗なお友達に、何を使っているのか尋ねたら、あるメーカーのオールインワンで、すごくいいからと薦められました。
それだ!と思い、友人が通販で買うから一緒に買ってあげるよとのことでお願いしました。

実際に使ってみて、オールインワンて本当に楽!
肌も十分しっとりするし。
しかし、ちょっとべっとりしすぎて気になるかも…。
価格は5000円くらいだったと思います。

ということで、次は違うメーカーのオールインワンを購入。
確か8000円前後。
前のに比べてベタつきはないしいいんじゃない♪と思ったのですが、また問題が発生。
ファンデーションと馴染まない。
オールインワンを薄く塗って重ねてみても、どうしてもダマができる。
ダマができて基礎化粧品ごとポロポロ取れてしまう。
押さえるようにファンデーションをつけてみてもムラになるし…。
夜、お風呂上がりにしか付けられません。

それでサントリーに来たわけです。
何かの広告に載っていて、その時は発売されたばかりだったと思うのですが、かなりお得なキャンペーン価格だったこと、サントリーというブランドにもひかれ、購入してみました。
またファンデーションと絡まるようなことがあったら困るなあと思いながらも、オールインワンの便利さは外せませんでした

使ってみて、オールインワン特有のちょっとべとつく感じはあったので、薄めにつけていました。
ファンデーションを上からつけても大丈夫なので、とりあえずは満足。

使い始めてからしばらくすると、サントリーから電話がありました。
他の商品も営業されるのかなと構えてしまいましたが、違いました。

使ってみていかがですかと尋ねられ、そして使い方を教えてくれました。
たっぷり使ったほうが絶対にいいということを強調していました。
もしべとつきが気になるようなら、朝はワンプッシュにして、夜は是非ともツープッシュにしてくださいと。
そうすれば朝の肌の感じが全然違うそうで。

「肌に乗せ、広げてもべとべとな状態でしょうが、今度はそれを手のひらでそっと押し当ててください。そうすれば栄養成分も染み込み、それを閉じ込めるよう、しっかりと蓋がされたような状態になりますから。」

クリームは3層構造になっていて、肌や手の温度によって、「化粧水→美容液→乳液・クリーム」の順番に入っていくそうです。
だから、クリームは手のひらに出したら、そこでは伸ばさないですぐに肌に乗せるようにとのことでした。

電話は、本当にそれだけでした。
なんと親切なんだろうと、印象深い電話となりました。

使ってみての感想

素直に教えられた通り、試してみました。
確かに、クリームは白色だけど、肌にのせて伸ばしているうちに透明になる。
ツープッシュ分をつけてみると、べっとべとでどうなることかと思いました…。
しかし、教えられた通りに手のひらでそっと押していると、どんどん肌に入っていくんです!
最後には膜が張ったようになり、しっとりはしているけどべとつきがなくなりました!
3層構造を感じた瞬間でした。

そして見た目はゆで卵のようにツルッとした感じで、嬉しくなりました♪
朝は基本、ワンプッシュにしていますが、ツープッシュでつるんとした状態になると、肌が白っぽくも感じます
近所のお出かけだけの日はファンデーションをつけず、口紅を塗るだけにすることもあります。

手のひらに残ったクリームで、手の甲もケアしています。

右半分に塗って30分後。しっとりしています。

気に入ったので、2回目からはサントリーで10%OFFで定期購入しています。
私の場合、3ヶ月ちょっとで使い切るのですが、余っても嫌なので4ヶ月サイクルにしてもらっています。
定期購入はこれが始めてで、飽きも来ないし何と言っても楽なので続いているのでしょう。
乾燥を一日中防げるところも、とても嬉しい。
サントリーさん、長く発売してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください