初めに私のプロフィールをお読みください

生活クラブの冷凍食材でお弁当作りは楽勝!グリルプレート一つで調理終了♪

グリルプレート一つでお弁当作りが完了!

こんにちは、nocotoです。

毎日のお弁当作りに欠かせない、グリルプレートのみを使ったメニューのご紹介です!

amazon


イシガキ産業 グリル名人 アルミフッ素プレート レッド(角型) 3760

楽天

イシガキ産業 グリル名人 アルミフッ素プレートイエロー(角型) 3761

本当に簡単に作れてしまいます。

両面焼きグリル使用でのメニューとなっています。

手をかけなくても美味しい弁当は作れる

少し前まで、完全手作り弁当にこだわっていました。

しかし、断捨離をしだり、【生活クラブ】で美味しいものに出会ったりしていくうちに、そのこだわりを捨てようと思えるようになりました。

ブログもようやく波に乗ってきて、もっともっといろいろな事を書きたい。

でも睡眠時間はちゃんと取らなきゃ!

時間がもっと欲しい!

という願望も湧いてきました。

要領が悪かったせいもあるでしょうが、以前はお弁当作りに30分位かけていました。

それはそれで一所懸命に作った充実感はありました。

しかしもうちょっとぱぱっと作れたらなあという思いは常にありました。

以前に、宅配食材の最高峰「生活クラブ」という記事でもご紹介しましたが、生活クラブには本当に助けられています。

子供たちにも安心して食べさせられることができます。

生活クラブの食材を使ったお弁当メニュー

グリルプレート一つでお弁当作りが完了!

上の写真のプレートに乗っている食材達は、ズッキーニとパプリカ以外は全て【生活クラブ】のものです。

ウインナー
ごぼうとチキンのスティック(冷凍)
ハッシュドポテト(冷凍)
エリンギ
さつまいものごま団子(冷凍)
チキンナゲット(冷凍)

お弁当用の加工食品も多数取り扱っていて、それがまたどれも美味しいのです。

1年半ほど前、友人に【生活クラブ】は美味しいからと試食させてもらったのが、ウインナーとチキンナゲット。

へえ~と思いながら食べてみました。

感想は、「ん?なにこれ?」

私のこの反応はどういう意味かというと、「らしくない味」に戸惑ったのです。

今までスーパーで買っていたものや、ファストフードで食べていたものと全く味が違うので、同じ名前の商品だとは思えませんでした。

塩分も控えめな感じで、正直、美味しいのかどうなのかは、その時は判断できなかったのです。

これがウインナー!?これがチキンナゲット!?と、ただ驚くばかりでした。

【生活クラブ】に入会後、高校生の毎日のお弁当作りも始まるというプレッシャーもあり、お弁当用の加工品をある程度揃え、利用してみました。

息子の口から、「弁当うまかった」と、嬉しいことを何度か言ってくれました。

私も試食してみて、確かに美味しい。

特にフライは衣が美味しいという感じ!

衣食べたさに揚げ物を注文しちゃったりして。

こんな感覚は生活クラブで初めて味わいました。

自分で努力して衣をつけても、こんなに美味しくはできない。

生活クラブを絶賛しすぎなんじゃない?と思われるかもしれませんが、それは是非【生活クラブ】を試してからにしていただきたいです。

それほど味が違うのです。

グリルプレート料理はヘルシー

グリルプレートには冷凍の物は冷凍のまま乗せ、グリルにイン!

こんがりいい具合に焼けました。

ズッキーニ、エリンギ、パプリカ以外の、味付け不要の食材は取り出します。

残った野菜には塩やコショウ、カレー粉などを降って、余熱で炒めるような感じで混ぜ合わせます。

それだけです。

油も使わず、とってもヘルシー♪

あとはお弁当箱に詰めるだけ。

グリルプレートで焼いた食材を詰めるだけの、簡単で美味しいお弁当。

フルーツを入れる場所がなくなってしまいましたが、美味しそう。

これは長女の塾のお弁当、これを見て喜んでいました。

私も食べたかったな。

これは使わない手はありません!

amazon


イシガキ産業 グリル名人 アルミフッ素プレート レッド(角型) 3760

楽天

イシガキ産業 グリル名人 アルミフッ素プレートイエロー(角型) 3761

こちらでもメニューを紹介していますのでどうぞお役立てください♪
これがあればグリル名人になれる!アルミフッ素プレート「ハンバーグ・オムレツ・チャーシュー」
とってもそそられるグリルプレートメニュー♪「パン・ローストチキン・焼き芋」
まだまだあるよグリルプレートメニュー「目玉焼き・お好み餅・餅ピザ・焼き餅」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください