初めに私のプロフィールをお読みください

宅配食材の最高峰「生活クラブ」

見てください、このサニーレタス!
フリルがふわーっと広がったまま届きました。

とっても新鮮で綺麗で、しっかりと栄養が入ってそう。
葉っぱには弾力があり、シャキシャキとした歯ごたえを想像すると、たっぷりのサラダを食べたくなります。

我が家では【生活クラブ】を利用しており、週に一度、食材や日用品が届きます。

この生活クラブとの出会いが、私の生活を大きく変えてくれました!
生協にはいくつかの種類があり、過去に他のを試したことがありますが、だんとつで生活クラブが好きです!

生活クラブは、高い品質、鮮度、安全性に定評がありますが、まさにその通りと言えます。
農薬の使用をできるだけ避けた農産物や、国産素材を基本に不要な食品添加物をできるだけ避けた加工食品など、安心品質の食材を扱っています。
また、生物の多様性を破壊する遺伝子組み換え作物を認めない方針なので、対策もしっかりとしています。
もちろん、飼料や添加物においてもです。
やむを得ず使用する場合は情報を公開しています。

家畜のエサの主原料となるトウモロコシも遺伝子組み換え対策を行なっているそうですが、これは大変嬉しいことだと思います。
遺伝子組み換えのトウモロコシを害虫が食べると死んでしまうそうですが、人体に関してはそれがどう影響を及ぼしているのかは、まだ分かっていません。
今は自分で判断するしかないのです。
皆さんはどう考えますか?
私は、きっと何らかの影響はあるだろうと考えるので、できるだけ食べたくないし、子供たちには余計に食べさせたくありません。
しかし完全に防ぐことは難しいと思うので、生活クラブの食材を中心に使っていくことにしました。

以上の生活クラブの特徴は、実は会員になってから知りました。
ではなぜ始めたか?
生活クラブの食材や調味料を使用したランチを友人宅でご馳走になり、とても美味しかったんです!
そして試供品としていただいた豚ロースのスライスが、炒めて塩を振るだけで十分に美味しかったこと、試供品のチキンナゲットが、今まで食べていたものとは全然違うものに思えたこと、などでした。

私は週に一度、カタログを見て注文書に記入して、という作業がどうしても好きではなく、他の生協では続きませんでした。
魅力的な商品はいくつかあったのですが…。
だから友人に生活クラブをすすめられても、なかなかうんとは言えませんでした。
しかし、食材を何度か口にする度に美味しく、どれも忘れられない感じでした。
これだけ気に入ったのなら続けられえるかもしれない、と思うようになり、入会に至りました。
特に、あのお肉を楽しみに♪

入会して、鶏肉がすごく美味しいという噂を耳にし、早速鶏もも肉を注文。
スーパーのよりも高いけど、食べてみてびっくり!地鶏に近い食感で美味しい!
家族全員感動。
量は少なめだけど、これだけ美味しいと、満足感があります。
いいものを少しずつ食べるというのは、何となく体に良さそうだと感じました。
タンパク質も体に吸収される量は決まっているから、多く食べても出て行くそうです。
それならば必要なだけ食べればいいことですし。

これは大根の葉っぱです。

これも新鮮で水々しく、青々とした葉っぱが元気に広がっています。
細かく刻んで味噌炒めにし、ご飯に乗せて食べました。
硬すぎず、ちょうどいい歯ごたえ。ご飯が進みます。

今回はほんの一部をご紹介しましたが、とにかく「美味しい!」が毎日聞くことができ、食生活がぐっと楽しくなりました。
生活クラブは我が家の革命です!
私の買い物時間も減らせたのも嬉しい限りです。

今後も「美味しい」をお届けしていきたいと思います。


お弁当作りは楽勝!グリルプレート一つで調理終了♪で生活クラブの食材を利用したメニューを紹介しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください